タント オルタネーターの修理とヒント

 

オルタネーターと充電システム:

 

オルタネーター:充電システムの心臓部として機能します。交流(AC)を生成し、6ダイオード整流器によって直流(DC)に変換されます。したがって、オルタネーターは、バッテリーを完全に充電して動作させるために必要な電力を生成します。車内のすべての電気ユニット。

 

オルタネーターの充電出力は、充電システムの電気負荷とエンジン速度に比例して増加します。

 

オルタネーターの問題を検出するために監視できる症状:-

 

オルタネーターの充電に失敗しました(インジケーターライトが点灯している可能性があります)

充電率が低い(バッテリーが消耗している可能性があります)

充電率が高すぎる(バッテリーの水位が低い可能性があります)

バッテリーが充電を保持できない(またはバッテリーが切れている可能性があります)

オルタネーターノイズ

オルタネーターの過熱:

ボンネットの下の高温はオルタネーターにとって困難であり、高い電気負荷はより多くの熱を生み出します。この熱を制御するために、オルタネーターにはそれを冷たく保つファンが装備されています。

オルタネーターが低RPMで高負荷の下で、特に暑い時期に激しく作動している場合、過熱を防ぐのに十分な冷却がない可能性があり、この過度の熱はユニット内の配線接続や巻線を損傷し、故障の原因となる可能性があります。

 

オルタネーターダイオードの故障:オルタネーター

の1つまたは複数のダイオードの故障は、充電システムの問題のさらに別の一般的な原因であり、オルタネーターの電流生成能力が低下します。

 

オルタネーターの振動:

オルタネーターの取り付けボルトとブラケットが緩んでいると、振動が発生し、オルタネーターが損傷する可能性があります。ベルトテンショナーの不良は、振動を損傷するもう1つの原因となる可能性があります。

オルタネーターは、次の場合に再構築または交換する必要がある場合があります

 

オルタネーターベアリングの故障が発生した、または

電流が間違った方向に流れるのを許している悪いダイオード

注:ライト、ヒーター、デフロスター、ラジオなどをオンにして長時間アイドリングすると、充電システムがバッテリーに戻すことができるよりも多くの電流がバッテリーから引き出される可能性があります。充電システムに問題があると思うかもしれませんが、何もない可能性がありますオルタネーターが間違っています。

 

オルタネーターやバッテリー関連の問題など、車の充電システムの問題を適切に診断するために、ドバイのRasAlKhorにあるAlNahdhaAutoの技術者は、正確な原因を特定し、最も費用効果の高いソリューションを提供する経験が豊富です。

 

オルタネーター 関連の修理/交換 見積もりのコールバックをリクエストするには、以下の詳細を入力してください。弊社の担当者が24時間以内に見積もりを添えて折り返し電話を差し上げます。